ブログ -営業マンの悩み事-

大阪にあるパーツフィーダのメーカー 大善の営業マンです。気軽に読み流してくださいね♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< スマートホン?それともスマートフォン? | main | Galaxyよ、キミには なぜ着信ランプがないのだ!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
スマートフォンって、こんな機能も付いてないの?(汗)
ドコモのスマートフォン(GalaxyS2)に機種変更して数日。

あまり触る時間もないので、見落としていることも
多々あるとは思いますが、驚きの連続でもあります。(^^;)

今回は勢いでスマートフォンを購入したので、
事前のリサーチなどは全くと言っていいほどしておらず、
知ってたら買わなかったかも…と思うこともしばしば _| ̄|○

やっぱり、事前のリサーチは重要ですねφ(..)



『えっ!?スマートフォンってこんな程度なの!?』
自分ランキングを発表させてもらいます(^^)

では、4位からいってみましょう〜!

4位は・・・ワンセグが映らない(T_T)

もちろん、まったく映らないわけではないですよ。

ただ、びっくりするくらいの受信感度の悪さです。

わたしが働いている事務所ではアンテナを伸ばしても
どのチャンネルも弱いな〜という印象です。

3年前のiモード携帯の勝ち(^^;)



3位は・・・GPSが弱い(T_T)

スマートフォンって、グーグルマップが使えて便利ですよ〜、と
某坊主頭のナイスガイに教えてもらったんですけど、
位置が結構ズレるんですよね(^^;)

iPhoneは能力が高いのかも知れませんが、
GalaxyのGPS機能は弱いです(^^;)

これも3年前のiモード携帯の勝ち(^^;)

ナビ機能使っても、道に迷うかも!?

使ってないから分かりませんが(苦笑)




2位は・・・伝言メモが無い(T_T)

結構、驚きです。

Galaxyには伝言メモが無いみたい。
(いわゆる、携帯電話内蔵の留守電機能ですね)

電話がかかってきても、電話に出なきゃ用件が伝わらないという…

スマートフォンを牽引してきた西洋人には
留守電機能は必要ないのか???と、疑問に思いました(^^;)

まぁ、わたしはドコモのオプションで留守電を付けてるから
良いですけど、伝言メモ機能が無いと知ったときは
思わず笑ってしまいましたよ(苦笑)



輝かしい第1位は次回で・・・





」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
手作業向けのバネばらし機を開発しました!
⇒ 日刊工業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ ばね産業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ b-platz pressに取材内容が掲載されました!
⇒ 日刊工業新聞に掲載されました!
   「日本を支えるKANSAIモノづくり企業」

◆──────────────────────────◆
 パーツフィーダの設計&製作会社  (株)大善
 1973年の設立より、磨き続けた『知』と『技』で、
 安定したパーツフィーダを提供いたします。

◆──────────────────────────◆
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | パソコン | comments(3) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ぽんちゃん (2011/09/09 9:17 AM)
今朝の産経新聞に出ていましたが、スマートフォンがあまりにもヒットしすぎて、設備増強が追いついていないみたいですね。
このまま街中でスマートフォンだらけになると、通信速度ががた落ちして”繋がんない!”みたいになる可能性があるそうですね。
アメリカでは、対策として定額制を廃止して定量制に変更する通信会社が出てきたとか。
痛し痒しですね。
歳取ると、やっぱ、これからは簡単ケイタイですぜ!
ぽんちゃん (2011/09/09 9:19 AM)
訂正、、、
定量制じゃなくって、従量制でした。m(_ _)m
ぽんちゃん コメントありがとうございます。

爆発的に売れたスマートフォンが、トラフィックを圧迫しているようですね。

今後、従量制の導入も可能性として、大いにありますよね。

もしくは、定額料金の値上げ。

困りましたねぇ〜(^_^;)









url: http://daizen-osaka.jugem.jp/trackback/194