ブログ -営業マンの悩み事-

大阪にあるパーツフィーダのメーカー 大善の営業マンです。気軽に読み流してくださいね♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< スマートフォンって、こんな機能も付いてないの?(汗) | main | エスケープ付きピン用パーツフィーダのページを追加 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
Galaxyよ、キミには なぜ着信ランプがないのだ!?
ドコモのスマートフォン(Galaxy S2)を購入して、数日。

自分の中でのがっかりランキングNo.1は・・・

着信ランプがない!
ということですね。

一般的なケイタイには当たり前に付いていますよね、着信ランプが。

電話がかかってきたり、メールが届いたりすると
ピカピカ点滅して教えてくれる あれです。

あの着信ランプがGalaxy S2には付いてないんですよね。

なんででしょ・・・(-_-メ)

着信ランプがないのに気付いたときは、度肝を抜かれましたよ!

まさか、あるはずのものが無いなんて・・・

これも、日本の独自文化なんでしょうかね?

ガラパゴスケータイなんて言われてますし(´・ω・`)

国内メーカーのスマートフォンでは、
着信ランプが装備されているようなので。

ちなみに、iPhoneも着信ランプが無いみたいです。




着信ランプがないと、どんな風に困るかと言いますと・・・


Galaxy S2は通常の待機中、画面が真っ暗になるんですよ。

いわゆる、スリープモードっていうらしいんですが。

この時に電話がかかってくると、当然、着信の画面が出てくるんですが、
メールの場合は、画面は真っ暗のままで単に音が鳴るだけなんです(^_^;)

電話も掛かってきたことに気づかなかったら、画面は真っ暗のまま。

この状態では、いわゆる不在着信の案内がないんですよね。

不在着信を知るためには、一度、なにかしらのボタンを押して
画面を表示させないとダメなんです。



これ、わたしにとっては、すっごいマイナス評価です。

あまり気にしない人もいらっしゃいますけどね。

ケータイを置いていて、ちょっと目を離していたら
着信(メールも含む)があったかも分からないなんて、
ちょっと考えられませんねぇ。

いちいちケータイを触って確認する必要があるなんて・・・

しかも、ランプがないので充電ケーブルをつないでいても、
充電中かどうかも分からないんですよ(苦笑)

充電が終わったら音が鳴りますけどね。

もちろん画面を表示させると、
現在充電中なのかの判断は可能です(^^;)



で、不在着信を画面表示させるアプリ(NoLED や iLED など)を
導入して対応するしか手はないんですが、標準機能とは違うので、
いろいろと不具合が起こっているとのクチコミも多く・・・(-_-;)

電池がえらい消耗するとのコメントも多く・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

それでも、こういったアプリを試すしかないのでしょうね・・・( TДT)



着信ランプくらい、付けてくれてたらな〜

iPhoneを開発した西洋人は気にしないんですかね?

あ。Galaxyはサムスンだからアジア人もか(^_^;)

やっぱり、日本の独自進化なの?(´・ω・`)

他のスマートフォンはどうなんでしょ???





しかし、これだけ不満を言っておいて、
ランプが付いてた っていうオチだったらシャレになりませんね(汗)

まぁ、数日しか触ってないので、その時は許してください(苦笑)





」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
手作業向けのバネばらし機を開発しました!
⇒ 日刊工業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ ばね産業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ b-platz pressに取材内容が掲載されました!
⇒ 日刊工業新聞に掲載されました!
   「日本を支えるKANSAIモノづくり企業」

◆──────────────────────────◆
 パーツフィーダの設計&製作会社  (株)大善
 1973年の設立より、磨き続けた『知』と『技』で、
 安定したパーツフィーダを提供いたします。

◆──────────────────────────◆
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | パソコン | comments(4) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ぽんちゃん (2011/09/10 11:44 AM)
ということは、営業マンさんの携帯にかけても気づいて貰えない可能性が高いということですね。
なら、取引先だと、「いつかけても営業マンさんは出ないなぁ。嫌われてるんやなきっと。もう、取引したれへんわい!」と言うことになりかねない。
えらいことですよ。
だははは (^○^)

いやいや、笑えませんね(´・ω・`)

たしかに、その可能性はあるかも知れません。

頻繁にケータイを触って、着信があったかを確認しなきゃ(汗)

一応、電話がかかってくると、着信中の画面表示になるので、気付かないわけではないですよ〜

ただ、鳴っていたことに気付かなかったら・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

やっぱり、頻繁にチェックしときましょか (^^ゞ
ナミ (2011/11/08 11:06 PM)
わかるわ!
私も同じで、ドコモの所へ行って、
NoLedをつけてもらって、ホッとしましたょ。
やはり、着信ランプは必要だょね!
それがないと何かの場合には、困ります。
ナミさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね?困りますよねぇ?
ぜひぜひスマートフォンにも着信ランプは搭載して欲しいものです!
国産モデルは、ほぼ搭載しているらしいですけど、海外モデルは…









url: http://daizen-osaka.jugem.jp/trackback/195