ブログ -営業マンの悩み事-

大阪にあるパーツフィーダのメーカー 大善の営業マンです。気軽に読み流してくださいね♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 無線LANで悩み中 | main | 高速供給が特長のデクスタ >>


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
NECのWG600HPを購入
先日から悩んでいた無線LANですが、NECのWG600HPを6500円くらいで購入しました。


PA-WG600HP


バッファローのWZR-600DHP3と悩んでいたのですが、評価の低さが気になって、NECを選ぶことになりました。


以前使っていたWR8700Nと比較しますと、一回り小さいようなイメージです。
実際はあまり変わらないですけど、奥行きが少しだけ短くなっていました。

左が今回購入したWG600HP(NEC)です。
右は以前から使用しているWR8700N(NEC)です。


WR8700Nとの比較1

WR8700Nとの比較2

WR8700Nとの比較3


WR8700N(NEC)と比較しますと、サイズも同等ですし、スペックも同等です。
特に代わり映えがないというか…(^_^;)

あ。デフォルトのIPアドレスが違いましたね。
WR8700Nは、192.168.0.1
WG600HPは、192.168.10.1

これに気づかず、ネットワークが繋がらないという失敗もありましたが、あまり苦労もなく置き換え完了〜♪


無線のスループットが少し上がったかな〜という程度の変化ですね。
電波の到達距離ですが、特に向上している感じもありません。
ほんの少しは期待していたけど、残念でした。
あとは、故障なく過ごせてくれれば(^_^;)



…実際、電波法で出力は制限されているようなので、各メーカーで電波の到達距離に大きな差は無いのでしょうね。
それをハイパワーというネーミングでミスリードさせているのが腹立たしいというか…
せめて、鉄骨構造の建物でも上下のフロアには無線が届いて欲しいですよね。
メーカーさん、なんとか頑張ってくれませんかね?(^_^;)


----------------------------------------------------------------------
パーツフィーダでお困りなら大善へ

 
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | パソコン | comments(4) | trackbacks(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
貼箱屋@熊谷 (2014/05/23 8:30 AM)
無線LAN、買い替えましたか。
色々と口コミ評価を見られるので便利ですが、逆にそれが迷わされる原因になる...
でも、やっぱり他人のリアルな評価は気になりますよね。
無線LANに疎いので色々と参考にさせていただきます〜 
ぽんちゃん (2014/05/23 11:53 AM)
NECを選択されましたか。良い選択ですね。
我が家で中継器として使用しているWZR-600DHP2ですが、特に問題が無いと思っていたのですが、どうやら不具合が・・・
娘のiPhone5Sが、親機のそばではいいのですが、中継器の近くに来るとちょくちょく無線が途切れるそうで、、、
よく判らない。(^^;)
NEC−WG600HPの報告は、次回の無線LAN評価研究会(通称らん研)にてお願いしますね。(^^)/~~~
貼箱屋@熊谷さん、コメントありがとです(^^)

>無線LANに疎いので色々と参考にさせていただきます〜

無線LAN、いざ躓くと難しいですよね。
熊谷さんに提供できるほどの情報量はありませんけど(^_^;)
また教えてくださいね〜
ぽんちゃん、コメントありがとです(^^)

>娘のiPhone5Sが、親機のそばではいいのですが、中継器の近くに来るとちょくちょく無線が途切れるそうで、、、

なんと不可解な現象(^_^;)


>NEC−WG600HPの報告は、次回の無線LAN評価研究会(通称らん研)にてお願いしますね。(^^)/~~~

いつのまに”らん研”ができたんですか?(笑)









url: http://daizen-osaka.jugem.jp/trackback/230