ブログ -営業マンの悩み事-

大阪にあるパーツフィーダのメーカー 大善の営業マンです。気軽に読み流してくださいね♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 大型のデクスタ(φ1000) | main | J-GREEN堺でフットサル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
初めてのエコタイヤ(PZ-X)
日曜にタイヤを交換してきました。
今回選んだタイヤは、ブリジストンのECOPIA PZ−Xという、エコタイヤ(低燃費タイヤ)です。
今まで、スポーツ系(POTENZA RE01)、コンフォート系(VEURO VE302)と履いてきましたが、低燃費タイヤは初めての挑戦です。

ECOPIA PZ−X


月曜は彦根で打合せだったので、慣らし運転も兼ねて感触を確かめることができました。
一番に感じたことは、たしかに、転がり抵抗は少なそうだな、という点ですね。
アクセルオフ時、なんだか減速せずに滑って行っているような感覚がありました。
まぁ、錯覚なんですけどね(^_^;)
ただ、今までのタイヤよりは抵抗は少ないのだと思います。

ロードノイズはVE302より拾う感じですね。
若干うるさく感じました。
車内で会話できないレベルではなく、うるさく感じるというレベルです。
前回がコンフォート系だったので、そう感じるのかも知れませんね。

直進性ですけど、若干振られる感じがします。
う〜ん、リンク先のイメージとは少し違いましたね。
http://tire.bridgestone.co.jp/ecopia/products/pz_x/index.html

あとは、急ブレーキ時の制動距離がどの程度なのかが気になるところですが…
とにかく、安全運転で走ります(^^)

以上、タイヤインプレッションでした(^^)


----------------------------------------------------------------------
パーツフィーダでお困りなら大善へ

 
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | - | comments(2) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ぽんちゃん (2015/06/04 3:31 PM)
タイヤはやっぱりレグノだぜぃ。。。(^^)/

・・・

ところで、いったい、何日ぶりの投稿なん(?_?)
計算したところ、306日ぶりやでぇ。。。
ぽんちゃん、コメントありがとです。

何日ぶり・・・?
今後は月に一回くらいは投稿したいですね(^_^;)









url: トラックバック機能は終了しました。