2018.02.24 Saturday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | - | - | - | |
|
|
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
|
2006.12.29 Friday 18:42
大掃除
やっと大掃除が終了しました。
毎年のことですが、大掃除って大変ですよね。 一昨日まで暖かかったのに、昨日あたりから冷えはじめ、年末を迎えたって感じになりました。 (株)大善は明日から冬期休暇に突入します。 今年一年お世話になりました方々、ありがとうございました。 来年もまた、よろしくお願いいたします。 営業マン@大善 パーツフィーダの設計&製作 2006.12.26 Tuesday 21:21
アフターフォローの大切さ
社員さんに、ソニーのVAIOを使っている人がいます。
ソニーの電池が問題化した際、ソニーから”あなたのVAIOは問題ないですよ。”とのメールが入っていたようです。 製品に不具合が出ないことが一番ですが、不具合が出てしまった以上、そのあとどのようにフォローするかが問題ですよね。 ソニーがVAIOユーザーに、不具合対象のPCか否かをメールしたことは、僕は非常に評価します。 まずは関係ないユーザーには安心を与え、関係あるユーザーには注意を喚起できますからね。 PCを購入した際、ユーザー登録をしているユーザーに行うべき、1stステップのフォローだと思います。 そういえば、僕の個人用モバイルはDELLの710m・・・ DELLといえば、バッテリの自主回収を大々的に行ったメーカーですよね。 しかし、DELLからはなんの連絡もありません。 WEBサイトにはバッテリの自主回収について記載していましたが、ユーザーには連絡なし。 該当バッテリかの確認も、ユーザーが自分でバッテリパックを確認させる、という不親切さ。 バッテリの型番はPCメーカーで管理できているはずなのに・・・? 数年前、サポートの評価が高かったDELL。 ある時を境にサポートの評価が下がったとの話をよく耳にするようになりました。 理由は定かではありませんけどね。 僕はDELL製品はこのノートPCが初めてですが、今回のようなサポートはマイナスイメージでした。 製品の広告メールだけでなく、サポートのメールも欲しいですね。 DELLは、このようなサポートも頑張ってください! やはり、企業のアフターフォローというのは大切だな、と実感しますね。 僕もお客様へのアフターフォローを、これまで以上に気を配りたいと思います。 あ。目の前に、先日バッテリの問題が発覚した携帯が・・・ 営業マン@大善 パーツフィーダの設計&製作 2006.12.21 Thursday 22:37
忘年会シーズン
忘年会シーズンですね!
この時期、みなさんは何回ぐらい忘年会に行くのでしょう? ダブルブッキング、トリプルブッキングと、予定が重なる人も、きっと多いでしょうね。 僕も先日、忘年会に行ってきました。 中小企業がネットを通じてお仕事をいただくには、どのようにすれば良いのか? どのようにネットを活用するか? といった趣旨の交流会で集まった同志の忘年会です。 月に一度の交流会には、経営者クラスの人が集まるので、いち営業マンの僕からすると、良い刺激を受けることが多いですね。 このあとに二次会、三次会と続いたようですが、当日は病み上がりの状態でしたので、残念ながら参加できませんでした・・・ 焼酎好きのみなさんが絶賛(?)していた、芋焼酎”晴耕雨読”をお土産にいただき、一人寂しくとぼとぼと帰っていきました。 (ありがとうございます♪) ・・・やはり、病み上がりの状態で忘年会に参加すると、症状は悪化します・・・ 咳がいまだに止まりません・・・ みなさんは、体調を万全に整えて、忘年会に挑んでくださいね! 営業マン@大善 パーツフィーダの設計&製作 2006.12.04 Monday 23:25
ゲーム業界 大盛況♪
ついに、任天堂のWiiが発売しましたね! これで、ソニーとマイクロソフト、任天堂のゲーム業界3強が出揃ったことになるのですが・・・ 今回、きっぱりと路線の違いが出てきたように思います。 Wiiはコミカルタッチ。 PLAYSTATION 3とXbox 360はリアルな画像を武器にしてる感じがします。 しかも、Xbox 360はお姉さんキャラを多用したゲームも出していましたね。 吉と出るのか、凶とでるのか・・・? ちょうど、PLAYSTATION 3の発売日前日に、偶然、ヨドバシカメラ付近にいたのですが、驚きますよ、あの光景は・・・(汗) どこに続いているのか分からない行列が、そこにはあったのです! 後日になって、あの行列の理由が分かりました。 いわゆる、徹夜組だったのですね。 彼らの熱意はすごい!! 昨今、冷え込んでくると思われるゲーム業界は、彼らのように熱意の塊のような人がいる限り、きっと栄えていくでしょう〜♪ しかし、心配なのは、やはりソニーです。 ノートパソコンの電池の問題、もう、鎮火したのでしょうか? 品質には定評があったソニー(!?)には、頑張ってもらわなければ! PLAYSTATION 3も出荷前にトラブッてましたから・・・ まぁ、何事にも”品質第一”ですよね!
営業マン@大善 パーツフィーダの設計&製作 |
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
OTHERS
|
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. |