2018.02.24 Saturday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | - | - | - | |
|
|
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
|
2007.11.30 Friday 20:00
DELLのメールサポート ほぼ完結編
DELLのメールサポートから、「修正プログラムが公開されたので、インストールしてください」との連絡があり、紹介されたURLを開いてみると・・・
あ・・・ 英語がぎっしりと詰まっていますね・・・ よく見るとDELLのUSサイトなので英語なのは当然ですが、サポートの人も、もうちょっと考えてもらいたいですね。 サポートに頼る人すべてが英語に精通しているわけじゃないんですから。 仕方ないので、このサイトから修正パッチをダウンロードし、ファイルを実行してみました。 すると、「Dell Support Centerをアンインストールしなさい」という指示が出たのです。 う〜ん・・・ 上書きインストールできて当然だと思っていたんですが・・・ またもや仕方ないので、問題の元凶である「Dell Support Center」をアンインストールし、再び修正パッチを実行したところ、無事にインストール完了! パソコンを再起動させてみると・・・ お! 問題が解決しました! 「起動時に勝手にDELLフォルダが開く」という、訳の分からない現象が、やっと解決しました! ところで、DELLのサイトを調べてみると・・・ 日本語でも修正パッチの案内があるじゃないですか〜!! サポートの人も、こっちを案内してくれれば良かったのに! 企業のサポートは早い対応ができても、確実性と親切心も必要ですよね。 自分自身にも言い聞かせて・・・ 「パソコンの起動時に勝手にDELLフォルダが開く」という問題は、多数の方が直面している問題と思います。 まだ解決できていない人たちのヒントになれば幸いです。 営業マン@パーツフィーダ屋 パーツフィーダの設計&製作 2007.11.20 Tuesday 21:00
DELLのメールサポート 続編
DELLのメールサポートと何度かメールのやり取りを行い、なんとか暫定対策はできました。
サポートの説明どおり、スタートアップにある「DSCA」を解除すると現象は抑えることができました。 しかし、根本的な解決にはなっていないんですよね・・・ すると、DELLサポートの担当者から電話がかかり、原因と対策についての説明がありました。 原因は、「Dell Support Center 2.0」の不具合とのこと。 修正パッチにて対応するので、お待ちください。とのことでした。 DELLが配布している「Dell Support Center 2.0」が原因だったなんて・・・ ちょっと、笑えませんよね・・・ まぁ、原因がわかったことですし、よしとしましょう。 今回のDELLサポートは、なかなかスピーディーな対応でした。 最初はありきたりな定型文の回答だったのが非常に残念ですが、質問に対する対応は早かったですね。 当日、もしくは翌日にはメールの返信があったので、なかなか良かったと思います。 しかも、ありがたいことに日本人スタッフでした。 このような対応を続ければ、DELLサポートの信頼回復につながるのかなぁ〜、と思います。 「サポートは早く、的確に!」 これは、企業として重要ですよね! 営業マン@パーツフィーダ屋 パーツフィーダの設計&製作 2007.11.15 Thursday 00:58
DELLのメールサポート
DELLのメールサポートに問合せをしてみました。
DELLのサポート評価がここ数年、劇的に落ちていると聞いていますのであまり期待していなかったが、意外にもメール回答は早かったのです。 当日にメール回答が届くとは思ってなかったので、”DELLも信用回復に必死のようだ”との印象を受けました。 しかし、回答の内容はありふれた内容ばかり。 おそらく、回答用に用意してある定型文をメールに貼り付けたのでしょう。 回答が早くても、根本的に間違ってますよ、DELLの対応の仕方は・・・ 早く、なおかつ、的確な回答をユーザーは待っているのです! この数日はメールサポートとのやり取りが必要なのでしょうね・・・ やはり、サポートの対応の仕方というのは、ユーザーに様々な影響を与える、というのを改めて実感しました。 私自身、ユーザーに迷惑をかけないよう、頑張って対応しなければ!と、気づきのある一日でした。 営業マン@パーツフィーダ屋 パーツフィーダの設計&製作 2007.11.09 Friday 19:50
10月の勉強会
大阪産業創造館での勉強会。
10月から部屋がちょっと変わりました。 今までの部屋も特に問題はなかったんですが、最近、結構人が集まるようになり、若干狭く感じるようになり、もう一回り大きい部屋で勉強会を行うことになりました。 今回からの部屋は、 照明が立派になった! 前方のスクリーンが大きくなり、見やすくなった! 空間が広い! と、良いことがいっぱいです♪ 営業マン@パーツフィーダ屋 パーツフィーダの設計&製作 2007.11.06 Tuesday 18:56
ん!?このお餅は・・・?
ふと目に入った光景に思わず足が止まる
ん? なんだこれ!? しかも、このご時世に、堂々と展示販売しているとは・・・? ん? あれ? なんだか違うぞ・・・ 赤福でもない 御福でもない こんな商品もあったんですね〜 普段なら、きっと素通りしていることでしょうね。 営業マン@パーツフィーダ屋 パーツフィーダの設計&製作 |
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
OTHERS
|
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. |