ブログ -営業マンの悩み事-

大阪にあるパーツフィーダのメーカー 大善の営業マンです。気軽に読み流してくださいね♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
フットメッセ鶴見緑地がオープン
近所にある鶴見緑地に、フットサル場がオープンしました。
フットメッセ鶴見緑地、という施設です。
地下鉄の鶴見緑地駅から徒歩3分という立地の良さ。
ただ、残念なことに、駐車場の割引サービスは無いようです。
非常に残念…


オープン記念に仲間が大会にエントリーしたということで、先日参加してきました。
エントリーしたクラスはオーバー30。
そうですね。みな、30歳を超えちゃいましたね(苦笑)


人工芝という情報は聞いていたので、友人から芝用のシューズを借りて参加したのですが、
体育館用のシューズの方が良かったかも?
芝用だと、なんだか引っかかりが強かったです(^_^;)


試合間の待ち時間も少なくて、楽しく参加出来ました♪

140419_フットメッセ鶴見


----------------------------------------------------------------------
パーツフィーダでお困りなら大善へ
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | - | comments(4) | trackbacks(0) | - |
ゴム製のリング部品を流すパーツフィーダ
大善のWEBサイトに
ゴム製リング用パーツフィーダ
ページを追加しました。




ゴム製のリングを流すパーツフィーダ



ゴム製の部品は形状が安定しないため、パーツフィーダで流すには難易度の高いワークの一つです。
反っていたり歪んでいたりするので、非常に厄介なのです。
また、今回は高い供給能力も求められていましたので、その点でも苦労しました。

ご興味をお持ちでしたら、一度、大善のWEBサイトをご覧ください。
ゴム製リング用パーツフィーダのページヘ


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
手作業向けのバネばらし機を開発しました!
⇒ 日刊工業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ ばね産業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ b-platz pressに取材内容が掲載されました!
⇒ 日刊工業新聞に掲載されました!
「日本を支えるKANSAIモノづくり企業」

◆──────────────────────────◆
パーツフィーダでお困りなら大善へ
1973年の設立より、磨き続けた『知』と『技』で、
安定したパーツフィーダを提供いたします。

◆──────────────────────────◆  
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | ビジネス | comments(2) | trackbacks(0) | - |
あれ?プリンタの無線が繋がらない…壊れちゃったかな?
最近、無線LANのちょっとしたトラブルがあったので紹介しますね〜



普段利用しているノートPCとプリンタは無線LANでつないでます。

ちなみに、使っているルータはWR8700N(NEC)という製品。

WR8700N



ある日、プリンタとの接続が頻繁に切れ始めました。

前兆はあったんですよ。

たまに、プリンタとの接続が途切れるなぁ〜って。

調子が悪いだけだと、甘い考えをしてたら、ついに本格的につながらなくなってしまいました(^_^;)

プリンタの保証書から購入日を確認すると、ちょうど5年と1ヶ月。

延長保証もきれちゃってますね…

なんてタイミングの悪い…(ToT)

まぁ、5年使えたし、仕方ないか。次はどのプリンタにしようかな…

と、考え始めた矢先、なんだか違和感があったので原因を調べることにしました。




<プリンタがほんとに壊れちゃったのか!?>

プリンタとルータの接続を見ていると、つながることもあるんですが、頻繁に切れてしまします。

無線がつながっていないので、当然、pingも通りません。

でも、プリンタを操作すると、他のルータは見つかるんですよね。

ん?




<予備のルータでつないでみよう!>

違うフロアで使っているルータを引っ張り出してきて、プリンタと無線でつないでみました。

あれ?つながるぞ?

ん??



普段使いのノートPCでは、インターネットはつながってます。

ん???



この、ノートPCとの接続が盲点でした(^_^;)

ルータとノートPCとは5GHzでつないでいて、ルータとプリンタは2.4GHzでつないでいたんですね(^_^;)

ノートPCがインターネットとつながっているからルータの故障を疑っていなかったんですよね(^_^;)




<他のPCでつないでみよう!>

他のノートPC(2.4GHz帯)も引っ張り出してきて確認したんですが、ルータに接続できませんねぇ。

どうやら、WR8700Nの2.4GHz側だけ無線が壊れちゃったようです…(-_-;)

電波を探しても、SSIDが見えたり消えたりします。

ルータの電源を切っても、初期化を行っても復旧できませんでした。

ん〜、これで、ルータの故障はほぼ確定でしょう!

この無線ルータは購入してから3年経ってなかったんですが、残念です。


 
今まで5台くらいは無線ルータを使ってきましたが、壊れたのは初めてですね。

2.4GHz帯だけが壊れたので、まだ5GHz帯は使えますけどね。

こんな現象はよくあることなのかな…?




今のままだと、無線でプリンタがつながらないですから不便です(^_^;)

次はどのルータを買いましょうかね…
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | パソコン | comments(4) | trackbacks(0) | - |
奈良で出会ったつけ麺
休みの日、奈良に行ってみました。
ちょうど鹿の角切りをニュースで見て、ふら〜っと奈良駅へ。

駅前の商店街をふらふらと歩いていると、やはり観光シーズンですね。
人が多い…(^_^;)

ちょうどお腹が空いてる時に、面白そうなお店を発見!

元喜神

なにやら、鶏白湯のつけ麺がオススメのようです。

で、オススメのつけ麺を注文してみると、あら不思議。

つけ麺

ご飯と生卵がセットになってるんです(^^)



まずは、普通につけ麺をいただいたあと、ここで文明の利器が登場!

IHで温め中

IHでつけ汁を温めます(^^)



そう!
なんと、つけ汁で雑炊ができちゃうんですよね♪

つけ麺のシメは雑炊♪



面白いアイデアだな〜と思いました。
今まで、つけ麺を雑炊で〆るっていう発想がなかったので、すごい楽しめました(^^)
美味しかったですよ♪
780円なり(^^)

 
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | 食べ物 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
中国道 神郷PAにて
中国道を走って、広島まで行ってきました。
だんだんと、体力の衰えを感じてきています(^_^;)
以前は、広島まで走るのに休憩など必要なかったんですが…

途中、神郷PAで休憩したんですが、大阪との違いにびっくり。
なんと、セミがけたたましく鳴いていたんです!
まだまだ夏真っ盛りのような感じでしたね。
山も青々していましたし♪


神郷PAにて2


神郷PAにて1


仕事で来ているのを、ふと忘れてしまう瞬間ですね。



| 営業マン@パーツフィーダ屋 | ビジネス | comments(4) | trackbacks(0) | - |
ジェイ・オーフィナンシャルって??
最近、怪しげなFAXが届きます。
昔は関係ないFAXは目に止まらなかったんですけどね…

怪しげなFAXばかりを情報提供してたら、このブログも週イチ以上のペースで更新できてしまいます(^_^;)
そこまでするのも変な感じなので、「与信結果通知書」というタイトルをつけているFAXだけは情報提供しようと思います。

届いたFAXはジェイ・オーフィナンシャル株式会社という会社からです。
TEL:03-6907-1092

130903_怪しげなFAX

頼んでもしないのに「与信結果」など送ってきますし、年率が1.04%/8年という低金利ですから、低金利で誘惑する悪徳業者の雰囲気が伝わってきますね。

今回、金融庁のサイトから貸金業の登録を行っているかの確認をしました。
下記のサイトからお進みください。

ここに登録があるからといって安全という訳ではありませんが、登録がないので、貸金業を行っている場合はヤミ金業者と思われます。
(正規の貸金業者でないのは確定です。)
また、法務局のサイトから法人情報が見つかりませんでした。
(法人登録していない、ということですね。)

ホームページのURLも記載がありましたが、アクセスしていません。
きっと、偽りの情報が満載のホームページだと思われます。

いずれにせよ、このようなFAXは安易に信用しないでくださいね!
必要な際には、信用のある業者から融資を受けてください。

みなさん、お気をつけて!
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | 架空請求 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
夏期休暇について
暑い日が続きますね。

みなさま、水分補給を忘れず、体調の変化にはくれぐれもご注意ください。

さて、大善は8月14日(水)から18日(日)まで、夏期休暇とさせていただきます。

通常業務は8月19日(月)から再開いたしますので、よろしくお願いいたします。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
手作業向けのバネばらし機を開発しました!
⇒ 日刊工業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ ばね産業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ b-platz pressに取材内容が掲載されました!
⇒ 日刊工業新聞に掲載されました!
   「日本を支えるKANSAIモノづくり企業」

◆──────────────────────────◆
 パーツフィーダの設計&製作会社  (株)大善
 1973年の設立より、磨き続けた『知』と『技』で、
 安定したパーツフィーダを提供いたします。

◆──────────────────────────◆
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | ビジネス | comments(2) | trackbacks(0) | - |
四天王寺
先日、久しぶりに天王寺界隈をぷらぷらしていました。

夕方、四天王寺で七夕イベントを行なっているのを知り、移動開始。

天王寺駅から歩いて10〜15分くらいで無事到着(^^)

屋台もいっぱい出て、盛況でしたよ♪

結構混んでたので、すぐに退却しましたが(^_^;)



四天王寺



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
手作業向けのバネばらし機を開発しました!
⇒ 日刊工業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ ばね産業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ b-platz pressに取材内容が掲載されました!
⇒ 日刊工業新聞に掲載されました!
   「日本を支えるKANSAIモノづくり企業」

◆──────────────────────────◆
 パーツフィーダの設計&製作会社  (株)大善
 1973年の設立より、磨き続けた『知』と『技』で、
 安定したパーツフィーダを提供いたします。

◆──────────────────────────◆
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | - | comments(4) | trackbacks(0) | - |
怪しげなFAXが届いたので調べてみました
怪しげ〜なFAXが届いたので調べてみました。
送り主は、『株式会社第一ビジネスパートナー』とあります。
TEL:03-6907-0432 FAX:03-6907ー0852
担当者:石田正弘
届いたFAX はこのようなものです。



怪しいFAX



審査結果と記載がありますが、審査をお願いした覚えはありません(^_^;)
「いったい、どんな会社なんだろう?」と思い、グーグルで検索をしてみました。

該当企業のサイトがなかなか見つからなかったのですが、URLの記載あったのですね(苦笑)
企業情報はこんな感じでした。



資本金にびっくり



なんと、資本金が78億3,200万円ですって!
すごいですね〜
さらに、『日本貸金業協会会員第015726号』というように、会員番号も記載しているじゃありませんか。
日本貸金協会とは何か知りませんが…

一応、調べてみましょうか。
以下、ウィキペディアからの抜粋です。
日本貸金業協会(にほんかしきんぎょうきょうかい、英: Japan Financial Service Association)とは、貸金業を営む消費者金融業者、事業者金融業者、クレジットカード会社、信販会社、リース会社等を対象とする業界団体、かつ唯一の自主規制機関である。特別の法律により設立される法人のひとつ。

なるほど。自主規制機関なんですね。
日本貸金業協会のサイトから協会員の情報を調べることができるんですね!?
さっそく調べてみましょう。



日本貸金業協会のサイトで検索してみました



あれ?該当する会員がいないみたいです。

では、法務局のサイトで調べてみましょうか。
『第一ビジネスパートナー』で検索…



法務局のサイトで検索してみました



あらら。こちらでも該当する企業が無いようですね。
法務局のサイトで見つからないのは相当怪しいです(^_^;)

FAXを読み返すと、年利が1.06%/8年となっていました。
なるほど!!
低金利をエサにした悪徳業者なんですかね!?


ホームページというのは、自分で作ることができます。
ですから、ホームページに会社の情報があるというだけで、信用することはできませんね。
今回のように、この業者もホームページを作っていました。
(今回の事例は、結構、雑な仕上がりだったのですぐに気が付きますよね)

会社の存在自体は法務局で調べることができるので、怪しいと感じたら調べてみましょう!
こんなFAXに安直に引っかかる人は少ないと思いますけど、決して悪徳業者に引っかからないように、みなさん、お気をつけて!
(今回の企業も断定はできないですけどねぇ…)

しかし、分かってはいましたが、ホームページも簡単には信じてはいけないんですね…



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
手作業向けのバネばらし機を開発しました!
⇒ 日刊工業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ ばね産業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ b-platz pressに取材内容が掲載されました!
⇒ 日刊工業新聞に掲載されました!
   「日本を支えるKANSAIモノづくり企業」

◆──────────────────────────◆
 パーツフィーダの設計&製作会社  (株)大善
 1973年の設立より、磨き続けた『知』と『技』で、
 安定したパーツフィーダを提供いたします。

◆──────────────────────────◆
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | 架空請求 | comments(11) | trackbacks(0) | - |
ノートンの悪影響により、Chromeのプラグインがクラッシュ!?
メインのブラウザとしてChromeを利用しているのですが、いつの間にか動画ファイルを見れなくなってしまい、困っていました。
(環境:WIN_XP_SP3)

具体的には、WEBサイト上のWMVファイルへのリンクをクリックしても、「メディアプレーヤーのプラグインがクラッシュしました」という表示になってしまうのです。



Chromeの画面

たとえば、上記のように動画(WMV)ファイルへのリンクをクリックすると…



プラグインがクラッシュ

このような表示になってしまうのです。



インターネットで何か情報がないか探していたのですが、なかなか解決策が分からず、しばらく放置していました。
(探し方が悪かったのかも知れませんね)

動画を再生したいときは、わざわざIEを立ち上げるという、面倒なことに…




動画が再生されないので不便だなぁ〜、と思いながらも使っていたのですが、ふと気になったのが、ノートンの拡張機能でした。



画面の右上の赤丸

画像の右上にある赤丸で囲まれているのが、ノートンの拡張機能です。



セキュリティソフトにNorton Internet Securityを使用していまして、インストールした際に、勝手にChromeへ拡張機能を入れられていたのです。



ノートンの拡張機能

そこで、拡張機能を無効にしたところ…



あら不思議!

動画ファイルへのリンクをクリックしても、今までは「プラグインがクラッシュしました」と表示されるばかりだったのに、きちんとMedia Playerが立ち上がるではありませんか!

結局は、Chromeへ勝手にインストールされてしまったノートンの拡張機能の弊害だったのですね…

解決できて良かったです(^_^;)



どなたか、同じような悩みを抱えている方に、解決の糸口になれば…



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
手作業向けのバネばらし機を開発しました!
⇒ 日刊工業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ ばね産業新聞に取材内容が掲載されました!
⇒ b-platz pressに取材内容が掲載されました!
⇒ 日刊工業新聞に掲載されました!
   「日本を支えるKANSAIモノづくり企業」

◆──────────────────────────◆
 パーツフィーダの設計&製作会社  (株)大善
 1973年の設立より、磨き続けた『知』と『技』で、
 安定したパーツフィーダを提供いたします。

◆──────────────────────────◆
| 営業マン@パーツフィーダ屋 | パソコン | comments(2) | trackbacks(0) | - |
<new | top | old>